大人の旅行に使える完全すっぴん風メイクグッズ4つ

Nude by Nature soft-tube beside brown makeup brush

P活や大人の恋愛をしていると、豪華なホテルや旅行といったお泊まりデートを提案されることがあります。

お泊まりデートとなるとメイクを落とした姿を男性に見せることになりますから、抵抗があるという女性は結構多いですよね…。

そこで、今回はP活パパなど男性からはすっぴんに見えるけれどしっかり盛れる“すっぴん風メイク”に必要なメイクグッズを4つ紹介していきます。

完全ノーメイクに見えるすっぴん風メイクグッズ4つ

その1 眉ティント

女性がメイクしている時としていない時の顔が違う原因は“眉毛”であることが多いです。

眉毛の色を薄くしたり、眉先をキレイに描くだけで女性の顔は垢抜け度が段違いになってきます。

しかし、その描いている眉毛を落とすと元のぼんやりした形に戻ってしまうので、どうしてもすっぴんはメイクをしているときよりもぼんやりした印象になってしまいがちなのです。

しかし、クレンジング後も眉先の形をしっかりと残すことができる眉ティントでキレイに眉毛を作っておくと、男性目線ではノーメイクに見えつつ盛ることが出来、「すっぴんも可愛いね」と言ってもらいやすくなってきます。

その2 透明マスカラ

まつげの長さやボリュームは女性らしさを倍増させ、可愛らしい印象を強くするものとなっています。

ノーメイクでまつげを長く多くする方法として有名なのはまつエクやまつげパーマとなっていますが、急に予定を入れられてしまったり、予算や時間が厳しいといった場合はメイクでもまつげを長くすること可能です。

すっぴん風メイクでバレずにまつげを長く見せたいと思った場合、透明マスカラを使いましょう。

普段は下地やカールキープのために使う透明マスカラですが、ノーメイク感を大事にしたい時は透明マスカラだけを塗るようにすると男性にバレずにまつ毛を長く見せ、ボリューム感をアップすることもできてしまいます。

透明マスカラにはマスカラ下地として使うファイバー(繊維)入りのものとカールキープやトップコートとして使うファイバー無しのものがありますが、すっぴん風メイクをする際はファイバー入りのものを選ぶようにしてくださいね!

その3 スキンケアパウダー・フェイクヌードクリーム

『メイクをすると肌がきれいに見える』というのを知識としてでしか知らない男性が女性のすっぴん姿を見ると、普段との印象の違いに驚いてしまうことがあります。

シミやそばかす、肌のくすみといった色素沈着やニキビ・ニキビ跡といった肌トラブルはどうしても見た目の透明感や清潔感を損なわせてしまうのです。

しかし、お風呂上がりにスキンケアパウダーやフェイクヌードクリームで肌の赤みを消して肌トラブルをカバーしておくと、ノーメイクに見えるのに透明感のあるお肌を作ることができてしまいます。

特にスキンケアパウダーなら夜つけていても肌に悪影響はありませんから、盛れ度と美容の両方を気にする女性にもピッタリだと言えるでしょう。

その4 リップバーム風色付きリップ

色が変わるリップ
唇の色が上下でかなり違っていたり、ノーメイクの時の唇の色が暗い女性には塗った後しばらくしてからジワジワと色が変わるリップバーム風色付きリップがオススメです。

これを使う時のコツはあえてパパの目の前で塗って見せ、色が付いていないリップ部分を見せておくこととなっています。

塗ってから色が変わるリップのことを知らない男性は非常に多いので、ただのリップとして使っているように見せておけば唇の色を24時間バレずに可愛く保つことが出来るでしょう。

まとめ

すっぴん風メイクに必須のメイクグッズを4つ紹介していきました。

P活パパがお泊まりデートを希望するのはお気に入りのパパ活女子とゆっくり楽しい時間を過ごしたいという理由もありますが、相手のすっぴんを一度見てみたいからという好奇心も理由の1つであることが多いです。

まだすっぴんを見せるには抵抗があるというパパが相手の場合は今回紹介したグッズを上手に活用し、お互いが得をする1日にしてみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です