【太パパ〜細パパまで網羅!】パパ向けプレゼントの相場はいくら?誕生日プレゼントに困ったらコレをあげれば間違いなし

wrapped gift box

「もうすぐパパの誕生日なんだけど、何をあげたら良いか分からない!」
「細パパだからそんなにお金をかけるのも嫌だなあ…」

パパへのプレゼントの相場は、そのパパが日頃どれくらい自分に尽くしてくれるかで選びましょう!

もちろん先行投資として高級品を上げるのも良いのですが、あまりお金に余裕がない男性だと窮屈に感じたりするかも。

今回はパパのランク別の相場と予算内で選べるプレゼントをご紹介します!

パパ向けのプレゼントの相場金額!

細パパから太パパまで、貢献度別のプレゼント相場を紹介します!

まず細パパの場合は1万円〜2万円程度のプレゼントでOK。

高いものをあげるとパパから「僕よりお金持ちだね」と思われて、劣等感を与える可能性があるからです。

次に相場程度の手当をくれる中位のパパには、3万円程度のプレゼントをあげましょう。

相場以上のお手当をくれる太パパには、日頃の感謝も込めて5万円〜10万円程度投資しても良いですね。

予算を決めたら次は既婚者・独身者に合わせて品物を選んでください。

既婚者には消えもの、独身者は特に制限がないのでパパの趣味や好みに合わせてプレゼントを選びましょう。

パパの誕生日プレゼントに困ったらこれをあげよう

具体的にパパ活女性がパパに送っている誕生日プレゼントを紹介します!

独身者と既婚者、そしてパパのランク別に品物を選びました。

パパの好みと既婚状況に合わせて、柔軟に対処できるように複数の候補をあげています。

細パパ向けの誕生日プレゼント

細パパにあげる誕生日プレゼントは予算1〜2万円程度。

既婚者の場合は消えものが最適なので高級なお酒や食べ物を選ぶのがベストです。

または会社においておけるクッション型のマッサージ機も予算1万円くらいで手に入れられます。

独身者の場合は特に制限はありませんので、ネクタイや小銭入れが良いでしょう。

中位のパパ向けの誕生日プレゼント

相場程度のお手当をくれる中間ランクの誕生日プレゼントを紹介します。

既婚者におすすめなのは高級なペンケースや高級ブランデーなどです。

会社に置いておけるものか、消えものを選ぶのはどのパパでも同じですね。

筋トレが好きなパパやお腹周りを気にしている男性なら、シックスバッドが4万円弱で購入できて手軽。

独身者の場合は冬ならマフラー、夏ならスーツのオーダーチケットやオーダーシャツをあげると喜ばれます。

太パパ向けの誕生日プレゼント

太パパクラスになると多少高いものも自分で購入する傾向があるので、おしゃれ嗜好の既婚者ならファッションアイテムをあげても怪しまれません。

パパがあまりファッションに興味がない、奥様が服を選んでいる場合は高級ボールペンがお勧め。

パーカーのボールペンの最上位クラスは5万円程度し、ビジネスパーソンが好んで使っていることで有名です。

その他オフィスで使える万年筆やキーケース、名刺入れなどラグジュアリーブランドから発売されている小物もプレゼントとして最適ですよ。

まとめ

今回はパパ活女子が一番悩んでいると言っても過言ではない、パパへの誕生日プレゼントについてご紹介しました。

細いパパには1万円程度の気を使わないものを、ランクが上がるにつれて日頃の感謝を込めて高いものをあげましょう。

独身者の場合は趣味に合わせたものを、既婚者の場合は奥様に怪しまれないように会社における物・消え物をあげるのが基本です。

パパへのプレゼント選びは難しくて苦手な人も多いと思いますが、感謝の気持ちを示すと同時に先行投資の意味もあります。

プレゼントでパパを感激させられれば、次のあなたの誕生日にもっと素敵なものがもらえるかも!

心を込めてパパへの誕生日プレゼントを選んで、より大きな見返りをゲットしましょう。