【P活デート】雨の日に持っているとパパに「気が利く!」と思われる小物とは?

selective color photography of three person holding umbrellas under the rain

「雨の日のデートってただでさえ憂鬱…行きたくないなあ」なんて思っていませんか?

実は雨の日のデートはパパも不快だったり憂鬱なもの、しかしピンチはチャンスの言葉通りあなたの好感度を高めるチャンスなんです!

パパに気が利く女性とアピールできれば、あなたへの好感度が上がってお手当アップや欲しいものを買ってもらえる可能性が上がります。

今回は雨の日に持っているとパパに気が利くと思われる小物を紹介するので、ぜひバッグに忍ばせておいてください!

雨の日に持っているとパパに「気が利く!」と思われる小物とは?

雨の日に持っているとパパに「気が利く!」と思われる小物を紹介します。

  1. タオルハンカチ
  2. 折り畳み傘
  3. 替えの靴下
  4. 乾燥剤
  5. ビニール袋

小さめの鞄にも入ると思うので、工夫してバッグの中に一通り揃えておきましょう。

何かあった時にパパに差し出してあげると、きっと気が利くなあと感動してくれます。

1つずつ説明していきますね。

タオルハンカチ

雨の日は傘をさしていても肩口が濡れたりして、不快な思いをしがちですよね。

少し大きめのタオルハンカチを1枚持っておくと、パパが濡れてしまった時に貸してあげられます。

服や鞄を拭いたり何かと役に立つので、カバンの容量が大きめのものを使っている方は2枚持っておくと最高。

パパの顔や肩、服など濡れた部分をすぐに拭けるように、タオルハンカチは鞄に入れておきましょう。

折り畳み傘

天気予報が晴れでも不意に雨が降ったり、ゲリラ豪雨に見舞われてしまうこともありますよね。

そんな時に折り畳み傘を持っておくと、いざ雨が降って身動きが取れない時に便利です。

最近の折り畳み傘はかなり小さいので、あなた用とパパ用の2つ用意しておくとさらに気が利くと思われるでしょう!

複数パパがいる人も、男性用の黒かネイビーのもの1つ用意しておけば使い回しが効きますよ。

替えの靴下

パパの足のサイズがわかるなら、替えの靴下を一足揃えておいてあげると非常に喜ばれます。

男性はローファーを履いていることが多いのですが、案外水に弱くて浸水して革靴の中がびしゃびしゃになったりするんですよね。

濡れたままの靴下を履いておくのは非常に不愉快なもの、替えの靴下を差し出してあげるととっても喜んでもらえます。

パパの足のサイズをさりげなく聞いておいて、梅雨前にソックスを買っておくのがおすすめです。

乾燥剤

万が一パパの靴が濡れた時に足を乾かせるように、乾燥剤を持っておくと良いです。

小さなものを2つ持っておけば、店にいる間などに入れて多少は靴の中を乾かせるでしょう。

靴下の替えがあって靴も乾かせたら、パパとしてはかなり快適。

シューズ売り場に販売している小さめのものを最低2つバッグに入れておいてくださいね。

ビニール袋

雨の日は持ち物が濡れやすいので、ビニール袋やジップロックを2枚くらい持っておくと役に立ちます。

例えばパパが濡れた靴下を入れて帰ったり、折り畳み傘をしまったりできますよね。

男性は基本的に余計なものを持っていないので、いざという時にビニール袋を持っていたら「やっぱり女の子って細かなところに気がつくんだ」と感動してもらえるはず。

何かと役に立つことが多いので、ビニール袋は持っておいてくださいね。

まとめ

今回は雨の日のパパ活デートで役立つグッズを5つご紹介しました。

さっとパパに差し出してあげれば「気が利く!」と思ってもらえて、あなたの好感度が上がること間違いなし!

憂鬱な雨のデートも備えあれば憂いなし、パパにアピールをするチャンスなので是非活用しましょう。

今回紹介したグッズは1つ1つ小さいので、女性のハンドバッグにも十分収まります。

雨の日デートはあなたの女子力を示すチャンスとポジティブに捉えてパパ活に出かけましょう。