デートクラブ初心者の男性に…女性が考える良質な交際クラブの見分け方&おすすめ

pink heart shaped paper on white and pink floral textile
 ご訪問いただきありがとうございます!
私達は、大人の恋愛の応援記事コンテンツを作成している女性中心のライターチーム「デートウォーカー」です。
 私達のサイトは本来女性向けに執筆させていただいているのですが、今回は男性の方にも是非ご覧いただきたいとおもい、本記事を執筆させていただきました。
 最近増加傾向にある交際クラブ。
 以前からあるサービスではありますが、あまり情報が無いので、利用したいがどのクラブを利用したらいいのか?自分にあったクラブはどこなのか・・とお悩みの男性も多いのではないでしょうか。
 今回。そんな方たちのために、「安全なサイトの見分け方」および「女性の目線からみてもおすすめできるデートクラブ・交際クラブ」をご紹介できればと思います。

良質な交際クラブの見分け方4点

 良質な交際倶楽部の見分け方にはだいたい4つの観点があります。
 そこを見分けることは、これから交際クラブに登録をしようと検討しているあなた自身の身やプライバシー、社会的名誉を守ることにも繋がります。
 私達も、できるだけ安心・安全に素敵な男性と出会いたいと思っているからこそ、こうした良識と判断軸をもっていてほしいと、切に願います。

1.条例を守っている母体かどうか

 ご存知かもしれませんが、デートクラブというのは条例で認められた存在です。
平成9年には「東京都デートクラブ営業等の規制に関する条例」が施行され、デートクラブ・交際クラブは所轄の警察署に届け出を行い、許認可を得れば適法業者として運営が可能となります。
 また母体となる会社は、その住所を警察署に登録しなければならないため、住所を公開していない業者は適法ではない可能性もあります。また、本来の住所物件の家主・所有者がその存在を許諾しておらず、賃借人が勝手に登録して申請をしているケースも多々あるようなので、そうしたグレーゾーンの事業者も存在している点は気をつけたほうがいいかもしれません。
 ウェブサイトの綺麗さだけではなく、ちゃんと記載されておくべき情報があるかを調べてからご登録してください。特に会社名、住所、電話番号があるかどうかは重要です。何かがあったときにも、ご自身の身を守るために重要な情報でもあります。

2.セキュリティの遵守

 社会的地位や経済力のある方たちが、交際クラブでは多数登録されており、この記事をお読みになっている貴方もその中のお一人かと思います。
 ですので、なおさら、こうしたプライバシーの遵守ができる母体かどうかはなおさら重要です。
 セキュリティやプライバシーなども過去に漏洩事件などが起きていないかなども事前に調べておく必要があります。(以前、交際クラブに登録していたアナウンサーの情報が漏洩してしまい、ニュースになるという痛ましい事件もおきています…。検索すれば出てくるニュースかとおもいます。)
 こうしたプライバシーに配慮ができるコンシェルジュが居るかなどしっかりとご確認ください。
 たまに、若すぎて心許ないコンシェルジュ、接遇や配慮をわきまえてない担当などが面接をされることがあります。そうした母体はやはり信頼ができないかもしれません。

3.母体が夜の店・アダルト系の場合もある。そこのスカウトの一環の場合もあるらしい

 母体が表向きは芸能事務所…だけど実は夜の店(キャバクラ、ガールズバー、ラウンジ、場合によってはAVや風俗など)の経営をやっているというケースもあるそうです。こうした母体は、基本的に路上でのスカウトをベースに女性を集め、デートクラブにも登録を促すようです(書類のチェックボックスひとつで登録に合意したことにする場合も…。)
 たしかに、事業者目線からすれば、路上でのスカウトがそのまま、キャバクラの斡旋だけではなく、デートクラブの登録女性数の母数も加算できるのであればこんなに美味しいことはありません。
 ただ、大人の恋愛相手を探したいと思っている男性からすると、こういった母体が紹介する女性に対して、あまり期待ができるものではないかと思います。
 女性もTPOをわきまえますので…キャバクラに登録したつもりが、デートクラブで登録されて出会いを斡旋された…なんていう状況は、どう自分を演じていいかわからなくなりますし…笑
また、そうした母体に対して、貴方自身の貴重な個人情報やプロフィールを預ける…ということのリスクは重大かと考えられます。何より、貴方のビジネスにおけるコンプライアンスに対しても大きなリスクになる可能性もあるので十分注意が必要でしょう。

4.女性の登録数が多ければいいというものでもない

 よく、女性の登録者数を声高にアピールする母体もありますが、必ずしもそれらが良いとは限らないかもしれません。登録の母数が多いからといってその質を保証するものではありません。スカウトでも人が集まっているということもあれば、なおさらです。
 良質なクラブは、女性さえもしっかりと面接をし、女性も審査・評価された上で、本当に素敵な男性とマッチングできるか否かを厳しくみています。
 また、連日のようにサイトに、性的な意味も含まれた魅力的な女性の身体が写真で紹介されることもありますが、そこに女性の本質的な魅力や、経済力も社会的地位もある男性と対等にお話できる知性・感性・教養があるかは別の話でもあります。
 そうした女性を求めるのであれば、しっかりと「質」を担保できるコンシェルジュの居る母体をお選びになるのが良いかと思います。

5.運営者・責任者が「ブログ」や「メッセージ」を更新しているかどうかは意外に重要

  母体の顔やバックグラウンドがちゃんと開示され、法令遵守されているか、などが重要であり、あなた自身の身を守るというお話をこれまでしてきましたが、その意味では「ブログ」「メッセージ」などが存在して更新されているか、などは意外に重要な部分であったりします。
 法令遵守されていれば合法的に存在が認められるデートクラブなのですが、その中の人・コンシェルジュ・代表者などは自己発信をしても何ら問題ありません。逆に、そうしたことをやらないということは、運営者にやましい部分や、表に出られない理由がある可能性もあります。
 交際クラブを選ぶときは、できるだけ「ブログ」や「メッセージ」がしっかりと書かれ、更新されていてそのコンセプトに共感できるか、で選ぶのが本当はいいのかもしれません。運営者のコンセプト(内面)も、どんな女性を集めたいか、マッチングしてもらいたいかなどの思いがにじみでて、母体に反映されているはずです。
 是非、貴方に合う交際クラブのコンセプトを探してみましょう。

では、どんな母体がいいのか

 上記4点をまとめると「適法事業者」「プライバシー遵守」「会員集めの質」「コンシェルジュの対応力・顔が見えること」があげられます。それらにしっかりと該当するだろう母体を今回ご紹介できればと思います。

①「東京交際倶楽部」(株式会社 Strawberry Fields 運営)

 女性からは、社会的地位のある男性と純粋な恋愛・恋活を求める上質な交際倶楽部と評価されている 株式会社Strawberry Fieldsが運営する「東京交際倶楽部」が1つめのおすすめクラブです
 
純粋に自由に恋愛したい。しかし、成功しているからゆえに、秘密を守りたい。という男性の悩みから代表者はこの東京交際倶楽部を設立されたとのことで、この交際クラブの母体は様々な業種で成功されている実業家チームのようです。
他業種で培ったノウハウで、満足度の高いサービスや人材育成をされており、コンシェルジュの対応もしっかりとしています。何より、面談時はしっかりと運営者の方たちが対応をしてくださるので、信頼がおけます。
 他の交際クラブに登録していない女性会員を優先して紹介することをポリシーとしており、代表者自身が「純粋な恋愛を求め、交際クラブ慣れしていない方にも是非率先して入会してほしい」と語っているところに明確な意思を感じ、女性から見ても素敵な男性に出会えそうな気がする母体かと思います。
 また代表はたまにブログを更新されており、その人となりや交際クラブへの思いが綴られておりますので、参考にされると良いかと存じます。

②「テンカラット」(株式会社エクスペリエ運営)

 こちらは最近、評価が上がってきているデートクラブのようです。
 このクラブの特徴は、代表の方がしっかりとお名前を出して、交際クラブのコンセプトを説明されており、安全・安心を謳っているところにあります。
 また、かなり厳しい審査条件を男女限らずに設定されているようで、逆にそういった審査を超えることによるステータスを男女ともに感じられるところがあるかもしれません。
 サイトはこちらから。

③「銀座プレジデント倶楽部」(株式会社カルド運営)

 こちらは銀座で運営をされているクラブです。
 このクラブの特徴は、様々な会員ランクもさることながら、合コンまでプロデュースしてしまうというところです。
 1:1の出会いを楽しみたいというより、仲間でワイワイ多数の女性をあつめて飲み会・食事会をやってみたいという方のニーズを満たすクラブです。
 ウェブサイトには「海外からのVIPに大変ご好評を頂いています」とあるように、国外のお客様にもサービスを提供しているようですので、ご接待などにも有効かもしれませんね。
 サイトはこちらから。

総合評価では「東京交際倶楽部」

  • 社会的地位のある男性との「純粋な恋愛」をしたい男女があつまる。
  • しっかりと面接をしてくれる体制があること。
  • 「交際クラブ慣れ」してない女性を大事にしてくれること。
  • 母体がしっかりと情報開示している法令遵守性
  • プライバシーへの配慮がある安心感

などを踏まえると、東京交際倶楽部が現時点では女性ライター陣ではおすすめとなっています。
簡単なメールでの質問も受け付けていらっしゃるようなので、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。
今後も新しいサイトがあれば紹介をしてまいりますね。

私たちについて

 私達は、夢をかなえる女子やもう一度輝きたい女性・人妻が 大人の恋愛を経て、素敵な女性へとステップアップするための応援記事コンテンツを作成しているチーム「デートウォーカー」です。
 それなりな恋愛経験や失敗を経て、今では自分らしく生きている女性ライター陣(脚本家やホステス、女性経営者や女医などで構成されるチームです)が、自分自身の経験や友人・顧客などの体験を参考に様々な切り口で恋愛記事を執筆しています。