パパ活デート前にメイク崩れがきになるパパ活女性必見!「夏のメイク崩れ予防」マスク下のメイクポイントとは?

close-up photography of assorted cosmetics

メイクを頑張ってもマスクをしていざデートの待ち合わせ場所に着いたら崩れてる!嫌な季節になりましたよね。

ただでさえマスクでファンデが崩れるのに、梅雨や夏は汗をかくのでメイクが崩れやすいんです。

しかしちょっとした工夫でグッとメイクのもちが良くなり、メイクした手の肌を保つことができます。

今回はパパ活デート前にメイク崩れが気になる方のために、夏のメイク崩れ予防のためのマスクの下のメイクポイントをご紹介。

この記事を読めばいつでもパーフェクトなメイクでパパとデートできるようになります。

パパ活デート前にメイク崩れが気になる!?夏のメイク崩れ予防のためのマスクの下メイクのポイント

パパ活デート前にメイク崩れが気になる方のために、夏のメイク崩れ予防のためのマスク下のメイクのポイントをご紹介します。

  1. 十分な保湿
  2. ティッシュオフ
  3. 崩れ防止下地を使う
  4. ファンデーションはスタンプを肌に密着させるイメージで
  5. フィニッシュスプレーでマスクにファンデがつきづらくなる
  6. リップはティントタイプを使う

この6つのポイントに気をつけると、メイクのもちが感動的に良くなるんですよ!

1つずつ説明するので、明日のメイクから試してみてくださいね。

十分な保湿

汗や皮脂でメイクが崩れる原因は肌が乾燥しているからです。

メイクの前には洗顔をしてから保湿を行い、肌を整えてからメイクを始めてください。

夏に保湿に手を抜く人が多いですが、かえって皮脂が出てメイクが崩れやすくなるので保湿はしっかりしてくださいね。

ティッシュオフ

メイクを始める前に余分な油分をティッシュでオフして、下地と肌の密着度を高めましょう。

ティッシュを折って肌に押し付けるようにして、皮脂を吸わせるイメージ。

この1ステップを入れるだけで、その後のメイクのノリが変わります。

崩れ防止下地を使う

メイクベースは日焼け止め機能とメイク崩れ防止機能が一体化しているものを使いましょう。

夏用の下地はドラッグストアでも購入できますし、デパートにも売られています。

皮脂をコントロールしてメイクの崩れを防止する下地をつけると一気にメイクが綺麗にもつようになりますよ。

ファンデーションはスタンプを肌に密着させるイメージで

マスクの下のファンデーションは、クッションファンデが圧倒的におすすめです。

肌にスタンプ状に押し込むようにしてつけるため、密着度が高くて崩れづらいですよ。

厚塗りするとそれだけ崩れを招くので、できるだけ薄づきに。

肌のアラを隠す場合はコンシーラーでスポット的に隠しましょう。

フィニッシュスプレーでマスクにファンデがつきづらくなる

メイクが終わったら、最後にフィニッシュスプレーをかけておきましょう。

メイク崩れを防止するスプレーをすることで肌の上にコーティングを行い、マスクにファンデが付きません。

顔に1吹きするだけでメイクのもちが違うので、是非使ってみてくださいね。

リップはティントタイプを使う

口紅やリップを塗りたい場合はティントタイプ、マットタイプを使いましょう。

何度か塗り重ねてティッシュオフ、最後塗ってまたオフを繰り返すとかなり口紅が落ちづらくなります。

お直しも楽なので、朝口紅を塗る時にしっかり着色しておきましょう。

まとめ

今回はマスクしたのメイク崩れが気になるパパ活女子のために、マスクをつけるときのメイクのポイントをご紹介しました。

保湿をしてからティッシュオフをすることで密着度を高めて、崩れ防止の下地を使うだけでも劇的にメイクがもちます。

ファンデーションやスプレーを最後にかけると、マスクに少しもファンデが付かないくらい鉄壁のメイクに。

マスクでも暑くても綺麗でいられるように、是非パパ活デートの前には今回紹介したマスク下メイクのポイントを実践してくださいね。