ホストにハマるパパ活女性が急増中!?パパからお金をもらってホストに貢ぐ女性の心理

man in gray suit jacket standing on green grass field during daytime

紀州のドンファン事件の報道で、容疑者である元妻がホス狂いだったことが報道されました。

実はパパ活女子とホス狂いってかなり親和性が高く、ホストにハマってしまう女性が多いんです。

「私はホストになんかハマらないから大丈夫」と思っている人ほど危ないと言われています。

今回はどうしてパパ活女性はホストにハマってしまうのか?その心理を分析していきます。

特に押しに弱い人・友達がホストが好きな人、依存体質の人は要注意ですよ!

ホストにハマるパパ活女性が急増中!その心理を分析

パパ活女性の中でも稼いだお金をホストクラブでどんと使ってしまう女性が増えていると言います。

自分のために貯金するのがパパ活では?と思うかもしれませんが、意外と目標とは別のホストに貢いでしまう女性が多いんだとか。

彼女達の心理を分析して、なぜパパ活女性がホストにハマるのか検証していきましょう。

普段パパに気を遣っているからもてなされたい

ホストにハマりやすい職業は同業者(キャバ嬢・風俗嬢)と言われています。

普段男性に気を遣っている側の立場なので、たまには男性にちやほやされたいという心理からホストクラブへ通うようになるそうです。

パパ活女性も個人で行う接客業のようなものなので、同様の心理でホストクラブへ行ってみてハマってしまう人が多いと言われています。

普段はお金をもらう対象である男性にもてなされることで、日頃のストレスを解消しているんです。

ホストでお金を使うと自分が強くなったように感じる

ホストにハマっているパパ活女子Mさんは「ホストでお金を使うと自分が強くなったように感じる」そうです。

パパ活女子の中には自己肯定感が低く、「パパ活をしている自分が嫌い」と感じている人がいます。

体の関係を持ってお金を受け取ることに罪悪感を感じる人は、そのストレスやセルフイメージとのギャップをホストクラブでお金を使うことで埋めているんです。

稼いだお金をホストに使う、男の人を喜ばせることで自己肯定感を高めています。

単純に寂しい

パパ活女子は仕事として男性と一緒にいることが多く、プライベートも削っていますよね。

そのため孤独感を感じやすく、単純に寂しくてホストクラブにハマってしまうそう。

ホストクラブは店に行けば誰か構ってくれるし、時間外でも営業ではありますがメールやLINEで構ってくれます。

寂しさを埋めてくれる存在としてホストに頼ってしまうんです。

目標である整形をしたらお金の使い道がなくなった

整形を目標にパパ活を始めたが、いざ整形したら次の目標がなくなりホストクラブにハマってしまった人もいます。

可愛くなった自分をもっとみてもらいたいという気持ちでホストクラブへ行ってみて、そこで楽しさを覚えてしまうパターンです。

人は目標を明確に持っているうちは頑張れるのですが、達成後は燃え尽き症候群のようになりますよね。

余っているお金を何に使おうか考えているうちに、なんとなく行ったホストクラブで一瞬で使う快感を覚えるそうです。

友達に連れて行かれて流されてしまった

友人に「初回に付き合って」と言われて店に行き、ホストに営業をかけられて断れずにお店に通っているパパ活女子さんもいます。

元々押しに弱いタイプで頼まれると断れない体質だそうです。

断ると人に嫌われるのではないか?という思考パターンを持っている人が多く、ホストにとっては良い鴨ですよね。

まとめ

今回はパパ活女性がホストクラブにハマってしまう心理を分析しました。

筆者もホストにハマっていた時代があるのですが、今思えば無駄なお金だったかなと思います。

当時は楽しかったですが、ホストに貢いでも特に何も残りません。

もちろんホストに貢ぐためにパパ活を始める女性は別ですが、無駄なお金なのに辞められない人は連絡を絶ってみましょう。

最初は辛いですが、店に行かない・担当と連絡を取らない生活を3ヶ月くらいしていればホストクラブが必要ないと気づけますよ!