これから梅雨の季節が到来!以外に多い紫外線P活女性におすすめの日焼け止め5選

time lapse photography body of water

「梅雨は曇りが多いから、日焼け止めは梅雨明けくらいに買えば良いかなあ」

なんて思っていませんか?実は曇りの日は意外と紫外線が多いもの、梅雨の時期に日焼けしないと思ったら大間違い!

紫外線は肌に蓄積されてシミの原因になりますし、肌が弱い方は紫外線によってアレルギー反応のようなものが起きることもあります。

今回は肌をしっかりと守る日焼け止めを5つご紹介、デパコス2つとドラッグストアで購入できるものを含めてリサーチしました。

梅雨は意外と紫外線が多い!

夏に向けて紫外線は着実に強まっているため、曇りや雨の日でも紫外線の影響はあるんです。

つまり日焼け止めは夏だけじゃなく、オールシーズン常用するのがベスト。

特に春から夏にかけては、SPFとPA数値が高い日焼け止めを選んでこまめに付け直しましょう!

P活女性におすすめの日焼け止め5選

美容にうるさいパパ活女性にオススメの日焼け止めを5つご紹介します。

  • SPF50以上(SPF=サンバーン、短期間で肌に炎症を起こさせる紫外線から守る機能のこと)
  • PA+以上(長時間かけて肌の弾力を失わせる紫外線から肌を守る機能)
  • 化粧下地としても使える

この3つを基準にして選んでいます。

サンカット パーフェクトUVミルク

サンカット パーフェクトUVミルクは、手頃な値段で汗や水にも強い日焼け止めです。

顔にも体にも使えて、1000円以下で購入できるコスパの良い商品。

つけ心地はサラッとしていて、ベタつきもなくて夏でも快適に使えます。

アリー エクストラUV シリーズ

アリー エクストラUVシリーズ、カネボウから出ているSPF50、PA++++以上の最強日焼け止めです。

顔用と体用がそれぞれ売られているので、可能なら使い分けるのがオススメ。

プロテクト機能がかなり優秀で汗・水・摩擦にも強いので、塗り直しがこまめにできない場合でも安心ですよ。

ANESSA パーフェクトUVマイルドミルクa

ANESSA パーフェクトUVマイルドミルクaは、肌の弱い人でも使える日焼け止めです。

SPF50+、PA++++でプロテクト機能はバッチリなのですが、子供荷物変えるほど肌に優しいのがポイント。

汗と水に反応してブロック膜が強化される処方で、プールや海で遊ぶ時にぴったりです。

ランコム UV エクスぺール クリア N

ランコム UV エクスぺール クリア Nは、濡れ艶肌を作れる日焼け止めです。

お値段が8,250円と少々お高いので、顔〜デコルテまで使って体は別の日焼け止めを使うのがオススメ。

夏のトレンドである水光肌を作る効果もあるので、デパコス派の人はぜひ使ってみてください!

シャネル UVエサンシエル コンプリート

シャネル UVエサンシエル コンプリートは、SPF50、PA++++の日焼け止めジェルです。

お値段は6,600円と高いですが、日焼け止めの効果も高くシャネルらしい上品な香りも特徴。

肌にハリを与える効果があり、紫外線対策をしながら美肌に魅せられる優秀な化粧下地です。

まとめ

今回は梅雨の季節から必須の日焼け止めを5つご紹介しました。

紫外線には2種類あり、短い時間で肌を赤く(または黒く)するもの、そして長時間かけて肌の弾力を失わせるものがあります。

そのため日焼け止めを選ぶ時は両方の紫外線から肌を守れるSPFとPAが高いものを選びましょう。

肌が弱い方は体と顔用の日焼け止めを使い分けて、顔には少し高めのデパコス、体は子供にも使えるタイプを選ぶのが良いですね。

最近の日焼け止めは水や汗に強い処方なので、使用した場合はクレンジングや石鹸でしっかり洗い落とすのを忘れずに。

パパ活女性にとって夏の必需品日焼け止め、あなたの肌タイプに合わせてこの記事の中から選んでくださいね。