パパ活女子のための基本知識その1 パパ活とは?

person eating food

パパ活に興味のある女性やこれからパパ活を始めるパパ活初心者に贈る基本知識講座第1弾!
今さら聞けないパパ活の基礎の基礎をレクチャーします。

初めに…パパ活とは?

パパ活とは、夢を持つ女性が成熟した大人の男性とデートをし、女性側は経済的な支援や夢をかなえるためのノウハウを、男性側は癒しの時間や自らの手で女性をプロデュースする楽しさを得ることをさしています。
デートの内容はお食事デートショッピング映画鑑賞スポーツ観戦など“仲の良い父娘のお出かけ”のような事が一般的で、キスやエッチなど性的な行為は行わない事がパパ活の大きな特徴です。

パパ活をする女性ってどんな人が多いの?

パパ活を行う女性のほぼ100%は世間一般にいるいわゆる“普通の女性”であり、元モデルやアイドルなどといったブランドを持つ女性はほとんど存在していません。
パパ活女子の年代は10代~40代とかなり幅広くなりましたが、最も多い年代はやはり20代の女性であり、パパ活女子の4割以上が20代の女性と言ってもいいでしょう。
性格的には「旅行がしたい」「普通じゃ買えない物が欲しい」などといった目的意識や購買意欲を強く持っている女性がほとんどで、パパ活が有名になり始めた2014年頃に比べ、「起業したい」「留学したい」などといった上昇志向を持つ女性は減少傾向にあるようでした。

パパをする男性ってどんな人?

パパ活女子を支援しているパパは40代~50代の男性が多く、次いで30代と60代、極々まれに20代後半という年齢構成になっています。
40代~50代にパパが集まっているのは社会的に成功するまでにかかる年月によるものもありますが、キャバクラや風俗といったプロの女性に飽きを感じやすい年代40代~50代であり、この年代の現役パパは「すれてない女性と出会いたい」という欲求が強くなるため素人女性の多いパパ活に手を出すという傾向が多いようでした。
男性側がパパ活女子を支援するパパになるきっかけや理由として一般的なものは
・キャバクラやラウンジには飽きた
・毎日たくさんの男性を相手にしているプロの女性には抵抗がある
・パパ活女子はデートを続けても離婚や本気の恋愛関係を要求してこないから
というものであり、パパになる男性は女性に慣れている人がほとんどのようです。
職業や収入額はパパによってまちまちですが、パパ活女子に人気の高収入で惜しみない支援をしてくれるいわゆる“太パパ”はほとんど会社の経営者である事が多く、次いで投資家である事が多いとのことでした。

パパ活で人気になりやすいパパ活女子とは?

パパ活を行うパパ活女子の中で最も需要が高く、パパに好かれやすいパパ活女子は“清潔感”“年相応の礼儀”が身についている女性です。
髪がサラサラで歯並びが綺麗、「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」がキチンと言えるなど2つの条件のうちどちらかが整っているパパ活女子は早い段階で継続パパが見つかりやすく、2つとも身についているパパ活女子は太パパに出会うことさえできれば、すぐに気に入られて安定した支援を送られやすいようでした。
清潔感と礼儀のうち、特に礼儀の方はパパが求めている基準に達しているパパ活女子が少なく、しっかりとした挨拶が出来るだけでも太パパから選ばれやすくなるようです。
さらに、最近は減少傾向にある起業や学業の為にパパ活をしているパパ活女子はさらに気に入られやすい傾向にあり、太パパから安定して高い投資をしてもらっているパパ活女子はほとんどパパに自分の夢を話しています。
ただし、パパ活に慣れたパパ活女子の中には経営者のパパには起業の夢を、医者のパパには学業の夢を語るなどパパに合わせて話す夢の内容を変えている女性もいるそうです。

今さら聞けないパパ活の基本知識は多い

これからパパ活を始めるパパ活女子候補生が知っておきたいパパ活女子のための基本知識を紹介しました。
始める前に知っておくと有利になりやすいパパ活知識はそれなりに多く、知れば知るほど立ち回りが楽になりますので早いうちからコツを獲得していきましょう!