165cm以上の女性向け!男性に『デカい』と思われない方法

165cm以上の女性向け!男性に『デカい』と思われない方法

マッチングアプリやP活アプリといった大人の恋愛を目的とした出会いの場で、身長165cm以上の高身長女性がP活パパなどから『デカいね!?』という言葉をかけられることは多いです。

2017年に行われた調査によると、日本人男性の多くが女性の理想の身長を156cm~165cmの普通身長だと答えており、165cm以上の高身長女性はモテ度が低いことが分かっています。

男性はどうしても自分よりも10cm以上背が低い女性を好み、身長の高い女性を敬遠する傾向がありますので背の高い女性は高身長がコンプレックスになりがちですよね…。

そこで、今回はマッチングアプリで出会った男性やP活パパから『デカい…』と思われない方法を3つ紹介していきます。

マッチングアプリ・P活アプリの男性に“高身長の圧”を感じさせない方法

その1 袖長めのビックシルエットなトップスを着る

華奢な印象のある男性を『デカい!』と思う男性はほぼいないので、高身長女性には華奢見えファッションがオススメです。

例えば袖がやや長いビッグシルエットのブラウスには着ている女性を実際よりも小さく細く見せる効果があり、華奢見えを目指す高身長女性にはピッタリのアイテムとなっています。

この時注意してほしいのが、上下ともビッグシルエットなものを着てしまうと縦にも横にも大きい印象を抱かれる可能性が高いことです。

上下ともにダボっとした服を着ているとだらしない印象になりすぎますし、実際よりも太って見えてしまうので男性受けやP活パパ受けが一気に悪くなってしまいます。

高身長女性はビッグシルエットのブラウス×タイトスカートの組み合わせが王道だと言えるでしょう。

その2 上下の色をしっかり分ける

低身長女子が背を高く見せる方法として、ブラックファッションなど上下の色を統一したファッションを選ぶという物があります。

服の上下を統一すると実際よりも体を縦に長く見せられて、小さいイメージを無くすことが出来るのです。

ですから、高身長女性はこのテクニックを逆に利用し、上下をハッキリと区切って縦に長いイメージを持たせないようにしていきましょう。

例えばトップスがアイボリーなど明るい色のブラウスならスカートはネイビーなどの暗色にし、トップスがブラウンなどの暗い色ならスカートは白色などの明るい色にするという感じです。

その1で説明した通り、高身長女性はトップスにボリューム感を持たせてボトムを細く見せる方がオススメとなっています。

もしも着て行く服の色に迷った場合、ブラウスの方は白などの明るい膨張色、スカートはネイビーや濃いブラウンなどの締め色にするといいでしょう。

その3 『背が高い!』を『足が長い!』に

男性が高身長女性に対して『デカい!』と思うか『モデルさんみたい!』と思うかは足の長さの印象で決まる事がほとんどです。

ですから、高身長女性は華奢見えファッションにプラスして足長コーデを意識すると男性から好印象を抱かれやすくなってきます。

ハイヒールを使わず足をすらりと長く見せるには、肌色に近いパンプスをはいてモデル座りで男性を待つのが一番です。

肌色に近いパンプスには実際よりも足を長く見せる効果がありますし、モデル座りをするとそれだけで雰囲気が洗練され、身長の高さによる長さとも相まって“足の長さ”や“モデルのような雰囲気”を醸し出すことが可能となります。

モデルっぽい雰囲気を嫌うP活パパや大人の男性はほぼいないので、洗練した上品な雰囲気を出しやすいという意味では高身長女性は有利だと言う事が出来るでしょう。

猫背は絶対NG!

高身長の女性がP活パパやマッチングアプリで出会った男性に『デカい!』と思われない方法を3つ紹介していきました。

背を低く見せる方法として“猫背になる”というものがありますが、P活やマッチングアプリでの出会いといった場では猫背は絶対NGとなっています。

猫背は疲れた雰囲気や老けた雰囲気が出てしまうだけでなく、気が弱そう・強引に押したらイケそう・騙せそうといった雰囲気を出してしまう危険な姿勢となっています。

ヤリモクまたはヤリ逃げといった危険な目に遭うリスクが増えてしまうだけなので、安全が保証されていない出会いスポットで恋活やP活をする際は高身長が気になっても猫背にならないようにして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です