メッセージだけで関係が終わる自然消滅系男性の特徴3つ

person silver iPhone 5s beside white ceramic mug

マッチングアプリやP活サイトを利用して大人の恋愛相手を探す男性の中には、『メッセージの返信は来るのにそこからデートに繋がらない!』という悩みを抱える事になる男性が存在しています。

・メッセージのやり取りばかりでLINEを教えてもらえない
・文字でのやり取りばかりで実際に会う話にならない
・返信は来るのにいつもそのまま自然消滅してしまう
といった事になってばかりの男性の事を自然消滅男性というのですが、こういった状態になってしまう男性には共通点があるのです。

メッセージだけでデートなし…自然消滅男性の特徴3つ

その1 どこでも良い・何でもいい

女性からの「どこに行きたいですか?」「好きな○○はありますか?」といった質問に「どこでも良いよ」や「何でも好きだよ」といった返し方をしている男性は女性からLINEを教えてもらえず、メッセージだけで自然消滅させられる事が多いです。

「どこでも良いよ」「君に合わせるよ」といった言葉は一見優しい言葉に見えますが、大人の恋愛の世界でこういった言葉を使うと会話を広げる気がない冷たい男性だと思われてしまいがちとなっています。

大人の恋愛を希望する女性が好むのは会話を広げる能力のある大人の男性となっていますから、女性とデートをしたければ『どこでも・何でも・合わせる』といった積極性のない言葉は封印することをオススメします。

その2 女性側から誘わせようとしている

自分から女性をデートに誘うことが出来ず、女性側からデートに誘われようとする男性はすぐに女性から切られて自然消滅してしまいます。

大人の恋愛の世界では男性側から女性を誘うのがまだ一般的となっているので、女性は基本的に“誘われ待ち”の姿勢です。

ですから、のんびりと女性から誘ってもらおうとしてるとその間に他の男性がその女性をさっさと誘ってしまい、結果待っていた男性は選ばれずそのまま切り捨てられる事になってしまいます。

基本的に、大人の恋愛の場でモテるのはエスコート力に長けた女性慣れした男性です。

・「いつか行きたいね!」
・「あなたが行きたいなら行くよ!」
・「嫌ならいいです」
といった言葉は誘われ待ちをしている男性の典型的な言葉と思われがちなので、女性をよそ見させたくない男性は使わないようにしていきましょう。

その3 ダラメに付き合う

ダラメとは、今日あった事や食べたもの、今見つけたものや感じている事を報告することが主題のダラダラとしたメッセージのことを指しています。

「今何してた?」や「今日こんな夢を見たの!」といった内容のものがダラメの典型例で、こういった内容のメッセージを言葉通りに受け取り、ダラダラと文字でのおしゃべりを続けてしまうと女性から“男性”ではなく“メル友”だと認識を変えられてしまいがちです。

1度こうなってしまうとメッセージの返信率は良いのにどの女性ともデートが出来ないという泥沼状態にハマってしまいがちになりますから、ネット上でのやり取りはあくまでも会うまでのつなぎやきっかけ作りのためのものと考えるようにしていく事をオススメします。

女性から『メル友として好き!』と思われたくないなら例えば女性から愚痴を言われたら「じゃあパーッと遊びに行こう!いつ空いてる?」と返し、今何してた?と聞かれたらグルメサイトを見ていたフリをして好物を聞き、そこに誘うくらいのエスコート力を見せるようにして下さい。

まとめ

自然消滅の関係ばかりを引いてしまうとやり取りをする時間やメッセージを考える労力が全部無駄になってしまうので、メッセージだけの関係になるのは避けたいですよね…。

マッチングアプリやP活アプリの利用にはどうしてもお金がかかってしまうので、男性が大人の恋愛相手を探す場合は出来るだけ早く個人的なやりとりができるLINEなどに移行し、実際に会って関係を進める必要があります。

いつも返信は来るのにデートできない!サクラに引っかかってばかり!という男性は今回の記事も参考にし、女性と出会える男性を目指していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です