【夏の日差し対策】30代パパ活女性におすすめの夏の日差し対策グッズ5選

woman in white bikini lying on beach sand during daytime

アラサー女性にとって気になるのは、お肌の劣化や老化。

生活習慣ももちろん大事なのですが、1番の大敵はこの季節に一番気になる紫外線ですよね。

きっちり日焼け対策をしないと、若い頃のようにすぐに回復は望めません。

シミがシワの原因になるだけじゃなく、肌の弾力も失わせる日焼けにどう対処したら良いかをまとめました。

30代パパ活女性におすすめの夏の日差し対策グッズ5選

アラサーパパ活女性が日頃からしておくべき夏の日差し対策グッズ5選をご紹介します。

  1. 日焼け止め
  2. 日傘
  3. 日差しを防ぐカーディガン
  4. サングラス
  5. サプリメント

パパ活デート以外の時も毎日このルーティンを繰り返すことで、美白になれるはず!

もちろん化粧水や美容液などで美白タイプのものは取り入れてくださいね。

それでは1つずつ説明していきます。

日焼け止め

まず毎日顔と体に塗っておきたいのが日焼け止めです。

SPF50以上、PA++++のものが最強、さらに汗や皮脂に強いタイプを選びましょう。

顔と体用は分けておき、顔用のスプレータイプのUVスプレーを使うのがおすすめ。

毎日つける癖をつけて、日差しの強い日は塗り直しができるように常備しておいてくださいね。

日傘

デートにも持っていける日傘も常備しておきましょう。

UVカットタイプで折り畳めるもの、雨の日も使えるものなら折り畳み傘として使えます。

パパと一緒にいる時でも使えますし、日傘をさしていると涼しいので快適です。

紫外線は日焼け止めでも完全に防げないので、日傘も使って完璧に日差しをカットしましょう。

日差しを防ぐカーディガン

夏は暑いのでノースリーブや半袖の服を着たいと思いますが、カーディガンを1枚持っておきましょう。

店内でクーラーが効きすぎている場合の防寒にもなるし、直射日光で肌が焼けるのを防ぎます。

実は体内に取り込まれた紫外線がシミとして発露するのは、日焼けした部位だけではありません。

体で取り込んだ紫外線が顔のシミの原因になることもあるので、肌もしっかり守りましょう。

サングラス

紫外線は目からも取り込まれてしまうので、可能ならサングラスを着用しましょう。

デート中は流石にサングラス+マスクだと怪しいのでダメですが、パパと過ごさない時はつけておくと良いですよ。

また紫外線や強い日差しの光が目に入ると、眼精疲労の原因になって肩こりや顔色が悪くなる原因に。

瞳から取り込まれた紫外線がシミになるのを防いでくれ、また目の疲れの原因も取り除けるのでサングラスは超おすすめです。

サプリメント

日焼け対策を頑張っても多少は紫外線を取り込んでしまうので、体内からシミケアを行いましょう。

ビタミン系のサプリを飲んだりして、体の中から美白を目指しましょう。

サプリが嫌いな人はパプリカやほうれん草、ブロッコリーなどを積極的に摂取すると日焼けした後のリカバリーが早くなります。

サプリメントで必要な栄養素を取り入れて、美肌を目指してくださいね。

まとめ

今回はアラサーのパパ活女子に必須の日焼け対策グッズ5選をご紹介しました。

紫外線を防ぐために必須なのは日焼け止めと日傘、そしてカーディガンとサングラス、サプリメントです。

この5つを揃えておけば日焼けを防ぎ、万が一日焼けしてしまっても肌のリカバリーを高めることができます。

紫外線のダメージは肌を赤くしたり黒くしたりするだけじゃなく、肌の弾力を失わせてハリをなくしてしまうことも。

まずは紫外線にあたらないように防御をすることと、内部から美肌になるためにビタミンを摂取するようにしましょう。

アラサーはお肌の曲がり角を過ぎていて、ダメージを受けるとリカバリーしづらいです。

パパ活女子たるもの何歳になっても美しく、紫外線を予防して美しい肌でパパを喜ばせましょう!