夏目前!薄着になる夏までに痩せたいパパ活女性必見!いますぐ意識すればできる簡単なダイエット方法とは?

person eating food

「もうそろそろダイエットしないと夏に間に合わないなあ」
「コロナ太りしちゃったから痩せないと…即効性のあるダイエットってあるの?」

できたら長期的な努力よりも、1日30分やちょっとした努力でスタイル良くなりたいですよね。

そこで今回はパパ活女性必見のダイエット基礎知識と、夏までに痩せられる簡単なダイエット方法をご紹介。

この記事を読めば夏までにスタイルアップして、素敵な洋服で夏服を着こなせるでしょう。

パパ活女性必見ダイエットの基礎知識

まず覚えておきたいのが、ダイエットの時には体重よりも体脂肪を気にする必要があること。

仮に体重が同じでも体脂肪率が高い人と低い人では、見た目が全然違います。

体脂肪を下げるためには筋力を維持してダイエットをする必要があり、そのためには食事を制限しすぎるのはご法度です。

よく断食をして痩せる人がいますが、代謝が落ちてしまい体脂肪やむくみを溜め込みやすくなるので注意しましょう。

薄着になる夏までに痩せたいパパ活女性必見!今すぐできる簡単なダイエット方法

夏までに痩せたい人が今すぐ実践するべき簡単なダイエット方法を4つご紹介します。

ジムに通うとお金がかかるし、カロリー計算は面倒…そんな方向けの方法なのでぜひ試してみてくださいね。

夕方19時以降は食事を摂らない

夜はカロリーが必要ない休息の時間帯なので、夕方19時までに食事を済ませましょう。

仕事などで食事が遅くなりがちな人は、眠る3時間前には終わらせておくこと。

胃のなかに食べ物が入った状態で眠ると睡眠の質がおち、余分な脂肪が蓄えられてしまいます。

食べる時間帯を変えるだけで、ダイエット効果が見られますよ。

炭水化物の量を減らす

ダイエットを考えている人は炭水化物の量を減らし、タンパク質をたっぷり摂取しましょう。

完全に抜くと肌荒れや便秘の原因になるので、150グラム程度はお昼に食べるのがおすすめ。

そして夕食は炭水化物を無しにして、おかずだけにすると体重がみるみる減ってきます。

筋トレを並行する人はタンパク質を多めに摂取してくださいね。

縄跳びで効率的に脂肪燃焼させる

脂肪燃焼に効果的な有酸素運動の中でもおすすめは縄跳びです。

韓国アイドルも縄跳びダイエットで大幅な減量に成功することもあるほど。

有酸素運動は効率的に脂肪を燃やすことができるので、炭水化物を制限しながら毎日30回程度の縄跳びでも効果があります。

即効性もあるダイエットなので、近くの公園などで少し縄跳びをしてみましょう。

外で運動するのが嫌な方は、自宅でエア縄跳びをするのも良いですよ。

追い込みたい時はファスティングを試す

ダイエットの最初と最後にはプチ断食を試してみるのも良いでしょう。

断食用の酵素ドリンクを使っても良いですし、手軽な野菜ジュースを使っての断食もおすすめ。

1〜2日ファスティングすれば消化器官の中の食べ物が排出されて、ダイエットのためにリセットされた体作りができます。

断食の後はお粥などの回復食を挟んで、胃腸を労るのを忘れないでくださいね。

スクワットチャレンジを試す

時間がない方は、1日50回程度のスクワットを習慣にしてみましょう。

スクワットで足の大きな筋肉を鍛えられるので、効率的に脂肪燃焼と代謝アップができます。

お尻の形も良くなりますし、全身の脂肪燃焼効果もあるので即効性も期待できますよ。

まとめ

今回はパパ活女子必見の夏までにできる簡単なダイエット方法をご紹介しました。

食事は炭水化物をいつもより減らして、夕食は19時までに済ませるのがベスト。

それ以外の極端な食事制限は不要ですが、追い込みたい場合はファスティングを試してみてください。

運動は縄跳び、時間がない方はスクワットを試してみてくださいね。

夏までに自分が納得できるスタイルを手に入れて、パパの前で自信たっぷりに好きな服を着こなしましょう!