「花粉症のパパ活女性」辛い花粉症の季節…荒れやすい鼻周りのケア方法とは?

macro photography of white-petaled flowers

「花粉症で鼻をかみすぎて、小鼻の皮が剥けちゃった…メイクがノラない」
「とにかく辛い!花粉症の季節にどうしたら肌が荒れないようにできるの?」

花粉症の時期はパパ活女性にとって非常に辛い時期ですよね。

鼻水や涙が止まらなかったり…薬を飲むとぼーっとしたり…。

花粉が飛散する時期が終わるのを待つしかありませんが、パパ活のデートは待ったなし。

そんな時に役立つパパ活女性むけの鼻周りのケア方法を紹介します。

花粉症に苦しんでいるパパ活女性は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

花粉症のパパ活女性必見!荒れやすい鼻周りのケア方法

花粉症で鼻をかむ回数が増えると、鼻周りの皮がめくれてきたりしますよね。

アレルギー反応を起こさせないことで、花粉症対策では重要。

一度症状が起きると、鼻水や涙が止まらなくなってしまうからです。

できるだけ肌荒れをしないようにするために、4つの対策を紹介します。

高級ティッシュを使用する

鼻をかむ頻度が高い人は、ティッシュを高級品に変えましょう。

鼻セレブでも良いですし、探せばネットでさらに肌触りが優しい素材のものを購入できます。

ティッシュの素材が硬いと、鼻周りの刺激になってしまって肌荒れの原因に。

花粉症の時期だけでも、高級なティッシュを使うことで鼻周りのケアになります。

ワセリンを塗って保護する

鼻の皮剥けが気になる方は、ワセリンを塗って鼻周りの皮膚を保護してあげましょう。

ワセリンはドラッグストアで簡単に購入できる上、お安いのが嬉しいですよね。

良質な油を塗ることで、肌のバリア機能を高めることができるので皮膚の回復が早くなります。

メイク前にもオイルを塗って保湿をすることで、皮むけが気にならなくなってメイクのノリもよくすることができるでしょう。

スキンケアはいつもより念入りに

日頃のスキンケアも、普段よりも保湿対策を念入りにしましょう。

花粉症の時期に肌荒れをするのは、花粉が肌を刺激してしまうからです。

肌のバリア機能が弱くなっていると、受ける刺激をダイレクトに感じてしまうためより肌荒れがひどくなってしまいます。

おすすめのスキンケアは、普段の化粧水をつける前にブースターオイルを使うこと。

各ブランドから発売されているオーガニックオイルを使うと、肌のバリア機能を回復する効果があり、保湿力も高まります。

さらに化粧品選びも重要で、下地を使う場合は肌に優しいタイプのものを選んで下さい。

リキッドファンデを使う場合は、オイルを一滴垂らすことで保湿効果を高めて化粧中も美肌ケアができますよ。

スキンケアルーティンを見直して保湿に気をつけて、肌のバリアを高めて花粉の影響を少なくしましょう。

花粉バリアのスプレーをかける

ドラッグストアでも購入できる花粉バリアのスプレーを使用してみましょう。

メイクの上から花粉が当たるだけでも、肌には大きな刺激になってしまって痒みが生まれることがあります。

スプレーを用いるとメイクの上から肌に薄いベールをかけてくれるので、花粉がついても症状が起きづらくなるんです。

ドラッグストアで1,000円程度で購入できますし、ミニタイプのボトルなら屋外でもメイク直しの際にかけ直せます。

肌になるべく花粉が触れないように工夫することで、肌や鼻への刺激が抑えられますよ。

まとめ

花粉症の時期に鼻周りが荒れてしまうパパ活女性向けに、おすすめの対策を紹介しました。

スキンケアを念入りにして、ティッシュを買えるだけで症状がかなり改善すると思います。

鼻だけじゃなく全体的な肌荒れに悩んでいる人は、花粉のバリアスプレーがかなりおすすめ!

日頃のケアに少し手を加えるだけで、肌のバリア機能を高めて花粉の影響を避けることができます。

パパとのデートに綺麗な状態でいられるよう、しっかり回復して辛い花粉症を乗り切りましょう!